雑の~と。改
仕事やら趣味やら私事やら、要は何でもござれの雑記帳。 目指せ毎日更新。
迷い人
いくら文明の利器が発達しても、ショート寸前の
思考能力では道に迷うわけだ。

方向感覚は自信があったんだけど、
気が付けば90度違う方向に歩いてた…

道路標識も視認していたので、「気づき」のチャンスは
あったにもかかわらず、自分が正しいと思っているから、
標識に示されている地名を見て
「最短ルートではないものの、別ルートで行けば
目的地にたどり着けるか」と都合のいい解釈をして
しまった。

結局諸般の事情があって、途中で出発地に
引き返したんだけど、誤りに気付いたのは引き返して
1時間ばかりしてから後のこと。

「諸般の事情」を引き起こした要因とあわせて
朝っぱらからかなり凹んだことですよ。

とある占いによれば「トラブルに巻き込まれる」との言が
あったのだが、巻き込まれたというよりは当事者になって
しまった感がありますな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 雑の~と。改 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.