雑の~と。改
仕事やら趣味やら私事やら、要は何でもござれの雑記帳。 目指せ毎日更新。
たまには
某氏とマジメなお話をしてきました。
その内容が消化しきれていないので、
思いの向くまま雑の~と。を執打す。

組織の中での立ち位置は難しい。
自分だけで決められるものではないし、
かといって上司が決めるものでも部下が決める
ものでもない。

ただ、然るべき立ち位置を決めるためには
自分自身に確固たる信念と能力が必要なのは
理解できている、はずなんだけど、
それをアピールする必要はいかほどあるのか。

私自身は、アピールする人は目的を履き違えてる
ようにしか見えないと感じているし、
それで上に上がったところで、立場という威力を
借りて、間違ったマネジメントをして、時には組織を
あらぬ方向に向けてしまう、なんてのも身近で
見てきた。

自分でやっていることには、信念を通しているし、
仕事に対する能力も平均以上は持ち備えてる
自信はある。しかし、これが過信にならぬよう
気を引き締めねば、新たなるレベルアップには
辿りつけない。そのためには、新たな課題にも
チャレンジしていかねばならない。

そんなことを思った祝日の夜でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 雑の~と。改 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.