雑の~と。改
仕事やら趣味やら私事やら、要は何でもござれの雑記帳。 目指せ毎日更新。
どうしたもんだろう。
私自身、理論派ではなく直感派であって、その直感に理論を後付けしていくという仕事の組み立てをやっているんだけど、業務量が高水準で推移している現状では、理論がコピペ&やっつけ仕事になってしまいがち。自分ではそのあたりを心得ていて、アウトプット前の再確認で危ない橋の架け直しを何度も経験しているのだが、ちょっと最近、架け替える前の橋を渡ってしまった。

当初はそんなに大きな問題とは捉えていなかったんだが、その後の業務進捗を見て、意外と大きなリカバリーが必要ということが判明。で、それなりに慌てふためいているんだけど、得意先(という表現が正しいのか?)からは何の音沙汰もないのが逆に怖い。とりあえず先方の意向も聞かねばと打合せの機会を設けてみたら諸般の事情でお流れとこれまた良くない方向へ。

今月は仕事がパンパンなので、年明けに再度打合せをしましょうということで調整はできたんだけど、間隔が空いてしまうのがちょっと嫌な感じですな。

以上、ちょっとうまくいかない仕事のグチでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 雑の~と。改 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.