雑の~と。改
仕事やら趣味やら私事やら、要は何でもござれの雑記帳。 目指せ毎日更新。
more better
とある飲み屋でのお話。

隣に来た2人連れ。
会話の内容からすると、会社の先輩後輩関係みたい。
先輩が後輩に仕事論だとか、社内の人間関係を
説いているとか、酔っ払いにありがちの話なんだけど、

「…ということがウチの会社の文化的な文化なわけだ」

文化じゃダメなのか?

「AとBとを比べると、Aの方がmore betterということ」

文法間違ってますよー。

「お前たちのことを理解するのが俺の役目だ。」

後輩の目、冷めた目でしたよ。


酔っ払いの声は大きいから自然と耳に入ってくる会話、
精神論理想論ばかりで、具体的方策がないうえに
話の論点が定まらずエンドレスループ。

これじゃ耳に入る会話と言うよりもnoiseですね。
あぁはなるまいと思った、そんな夜でした。

お酒は楽しく飲みましょー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 雑の~と。改 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.