雑の~と。改
仕事やら趣味やら私事やら、要は何でもござれの雑記帳。 目指せ毎日更新。
飲みすぎには気をつけよう
とある飲み屋にて
お姉さんにしつこく声をかけるおっさん(私じゃないよ)に遭遇。

最初はお姉さんも愛想よく対応していて、
こちらにも実害なきゃあいいか、ということで
傍から見ながら、隣にいる知り合いと話しながら飲んでたのだが。

ちょっとしたきっかけで、隣の知り合いに絡み出して
おっさん一気に沸騰…ってきっかけはなんなんだ?
一方的にまくしたてて、知り合いは防戦、
否、相手しなかったんだけど、
今度はなだめに入った店員に絡み出す始末。
これはひっっじょーにメンドウ(笑)

本人が「気分が悪いので帰る!」って言ったんだけど、
それはこっちじゃい!と心の中でツッコミ
(後でネタにされてますよ)

さらに騒いであまりにヒドかったので、
いつぞやの品川で酔っ払いラス2のを電車から下して以来、
久々に声かけをさせていただきましたよ。
えぇ、お客様同士のトラブル(違)を未然に防ぐために。
少し時間をおけば落ち着いたようで、納得はしないものの、
クールダウンしてご帰宅、と相成りました。

その結果、当初予定していた電車に乗れなかったんだけど、
なんとか終電乗り継ぎを成功させ、無事に地元へ帰宅。
某所で電車に乗り遅れそうになるトラブル
←これはこれで危なかった。

色々と後味がよろしくなかったので、
「いつものお店」に顔を出したんだけど、こっちもこっちで
なんか居づらい雰囲気だったので、滞在時間10分で帰宅。
こっちもあんまり気分はよろしくなかったなぁ。
ヘンに言い訳しなくても良いのに。

色んな意味でお酒に飲まれないよう気をつけようっと。
(←無理)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 雑の~と。改 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.